自己免疫疾患について(ベーチェット病)
昨日は、丁寧なお答えをいただき、よく眠ることができました。
質問を何度もして申し訳ありません。
私は、10年前も原因不明の高熱と外陰部潰瘍の強い痛みのため、入院しました。
(10年前の退院後は、日々の症状は現れませんでした。疲れやすいのは、体力がないからだと思っていました)
そして、(2ヶ月前に、インフルエンザにも罹患)また昨年5月に入院となりました。
発症の原因は、過度の疲労・ストレスと勉強したらわかりました。
真面目すぎる性格が、ストレスをためているとアドバイスをうけました。
今後の病状の安定を図る上で、生活スタイルを見直すためにも、性格を治すことが必要
なのでしょうか。確かに、振り返ると入院前は、遅くまで残業が毎日続く生活だったことがわかります。やはり、目安として、仕事量は、一日8時間がちょうど良いのでしょうか。
なかなか聞けないことなので、甘えてまた質問させていただきました。
34歳(女性)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





