首筋から肩甲骨の痛み
person40代/女性 -
1/5朝から首筋から肩甲骨にかけて痛く寝違いと思い、日にち薬と思って湿布を貼りマッサージをしていましたがまだ治りません。
現在の状況は、首筋と、肩から肩甲骨ライン上の方にに2箇所コリコリしたものがあり、コリコリを取りたいためマッサージしてますか、楽にならず右肩が重いです。何もしていないのに、右肩全体に鈍痛で、ドーンと何かが乗っている様です。首を右後ろにまわしたり、後ろに倒す(うがいするポーズ)がとても難しいです。
これは寝違いなのでしょうか?
早く治る様に何をしていけばよいでしょうか?
マッサージはしてよいのでしょうか?
動かす方がよいのでしょうか?それとも動かさない方がよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





