心因性のものでしょうか!?それとも違う病気でしょうか!?

はじめまして

1年半ほど前から左半身に違和感を感じています。
力を入れにくい・動かしにくい・左目だけボヤとした感じです。
その他には、過眠・不眠・動悸・不定愁訴・頭重・疲労感・
肩こり・首筋のこり・
地震のようなグラグラしたようなめまい・
首を締め付けられた時のような頭がボーとする感じです。
いつもこのような状態ではありませんが、
たまにこの症状に襲われます。
あとは風邪を引きやすくなったり、
胃腸の調子が悪く消化不良・下痢などがあったりします。

3年前に仕事のストレスで心療内科へ通い始めました。
この時はうつ傾向と診断され、デパスを今も飲み続けています。

2年前に自転車で横転し道路で顔を殴打しました。
翌日に眼科に行き何も問題ないと診断されました。

上記の症状が気になり始めた時に
大学病院で頭部MRI検査を受けましたが
こちらも問題ないと診断され、
東洋医学がいいんではないかと
針灸治療を勧められ現在通院しています。

針灸院では自転車での横転が原因だといわれ
整形外科で首のレントゲンをとりましたが
問題ありませんでした。

3年前からの心療内科の症状はずっと続いている感じはしていますが、
さらに酷くなってきているような気がします。

ネットで検索してバレリュー症候群・低髄液圧症候群などではないかと
心配しています。

どのような病気が考えられるでしょうか!?
このまま心療内科・針灸院に通院すれば治るのでしょうか?

お答えお待ちしております。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師