パニック障害 予期不安が消えない
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
軽いパニック障害でレクサプロ20ミリと、頓服としてアルプラゾラム を服用中です。
最近は割と調子が良い日が続き、10日前に予防としてアルプラゾラム 4分の1を飲んだ以来頓服は使用していませんでしたが、今日何となく嫌な感じがして、また予防として4分の1飲みました。
1、頓服の使用頻度があいてきているのは、良くなってきていると考えて良いのでしょうか?
2、なかなか治り切らずなのですが、レクサプロの変更はせずこのまま様子を見ていて今よりもっと良くなることもありますか?(レクサプロ20ミリへの増量してから半年以上経っています)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





