帯状疱疹、病院に行った方がいいですか
person30代/女性 -
お世話になっております。
帯状疱疹のことでお伺いしたいです。
私は過去に2回帯状疱疹になっています。そのうちの1回は広範囲だったため、入院が必要なほどでしたが、仕事が繁忙期だったために入院ができず、今でもなんとなく疲れすぎると跡がうずくような感じがします。
本題なのですが、3日ほど前から素人目に見ても帯状疱疹に見えるものが左脇腹にできています(過去の帯状疱疹と見た目が同じ感じ)。範囲は本当に狭く、親指と人差し指で輪をつくった時の大きさくらいです。
ちょうど連休だったため、病院に行くこともできず生活していましたが、今からでも病院にいったほうがいいでしょうか。
さほど痛くはなく、むしろむず痒いという感じです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





