目に海綿状血管腫が出来ました。

person20代/女性 -

風邪を引き掛かり付けの内科で麦粒腫と思うから眼科を紹介され写真撮り麦粒腫じゃ無く血管腫と解りました。注射針で血管腫を刺し小さく成るかをやり小さく成らず出血が沢山出て15分位止血し止まりました。軟膏のタリビットを処方され4日後にまた来る用に言われ塗りながら4日後行きました。変化は解らず写真撮り海綿状血管腫に間違え無いと言われ。採るには手術しか無いと言われました。採らなくても悪さをしない病気だから、掘っといても差し支え無いと説明され。採るなら沢山の出血が様子されクリッパーで出血を食い止めながらやり何針か縫わなきゃ行けないから傷跡が残ると説明され私は悪さをしない病気なら掘っとこうと思い眼科医師に採らない事を言いました。様子見てて
もし大きく成るなら来てと言われ軟膏のタリビットは付けないて下さいと言われ今は何もせず掘っといてます。変化も無く自己流の対処法で冷やしたり お風呂の入浴剤に付けたり刺激しない程度にやってます。
手術以外に何も無いのでしょうか?
掘っといて本当に大丈夫ですか?
海綿状血管腫に付いて色々教えて下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師