卵巣嚢腫 卵巣癌について
person20代/女性 -
今週15日に入院をして、18日に開腹手術を控えています。
MRIで小さい壁在結節が見られ、軽度ですが増強効果があることから悪性の疑いがありますとの所見をもらいました。
ちなみに漿液性を疑うとのことでした。
いろいろと心配でネットで卵巣癌になった方のブログや卵巣嚢腫で境界悪性と言われた方などのブログを読みどんどん不安になっています。
添付の写真からのでみ構いませんので、
1.漿液性嚢胞腺腫だと言える理由
2.見た感じの悪性、境界悪性の可能性
→良性の可能性はあるのか
3.転移の可能性
4.その他なにか情報
などアドバイスいただきたいです。
ちなみにですが、造影CTでは増強効果は見られなかったそうですが、主治医が見たところグレーっぽいとは言われました。
胃カメラ大腸カメラは問題ありませんでした。
子供が6ヶ月のため離れての入院がとても心配です。また、あと二人くらいは子供が欲しいですが、悪性だと厳しいのかなーなど毎日悩んでばかりです
もう一つ疑問が、術前から卵巣癌だと診断されている方と私のように卵巣嚢腫悪性の疑いと言われてる方どう違うのでしょうか?主治医には悪性だと本当はわかってて言わないだけなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





