舌の中のしこりについて
person40代/女性 -
昨年4月に、見た目は何もないのですが歯で挟むと舌の中央よりやや左に1センチほどのしこりが触れて、耳鼻科で触診してもらったところ
「二週間経っても治らなければMRIできるところを紹介する」
と言われたのですが、そのときより若干小さくなったので放置していました。
ただ若干小さくなったまま今もしこりがあることに気づいてまた心配になってきました。
私が気になって歯で触りすぎてるせいもあるかもしれませんが歯で触れると少しだけ痛みがあります。
このしこりが悪いものの可能性はありますか?
明後日歯科の予約を入れていて、そこは口腔がん検診もされている様なのですが舌のしこりも見てもらえるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





