10ヶ月の赤ちゃん、ニキビ様のものができる。
person乳幼児/男性 -
10ヶ月になる赤ちゃんですが、三日前から右の頬にニキビ様のものができています。
中心が白くもりあがっていて、その周りが赤くなっています。
直径は1センチほどの大きさで、中々赤みがひきません。
1ヶ月前にはお腹にも同じものができて、治ってはきましたが未だに赤く小さなあとが残っています。
汗疹等ができやすいので、皮膚科でロコイドをもらっていますが、これを使っても大丈夫ですか?
皮膚科に行くべきでしょうか?
また、どうしてこのようなものが出来てしまうのですか?
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





