正常眼圧緑内障について
person50代/女性 -
57才 女性です。 2018.6.4に正常眼圧緑内障と診断されて、朝、1回ミケランを両眼に点眼してます。
治療開始前の眼圧が、両眼18.18でした。
点眼開始をし今は両眼11.11です。
先程 23時頃に携帯を見ながら寝てしまい、時間ははっきりわかりませんが、15分〜20分くらい、携帯のかどで、目頭を圧迫してました。(顔を横にして寝て、ちょうど携帯を敷き込んだ感じです。)見え方はかわりませんが、
押し付けた違和感はあります。 眼球を圧迫したら、眼圧があがり緑内障が悪くなると聞いた事がありますが、大丈夫でしょうか?
神経質な性格でかなりきをつけてますがついこの様な事をする事があります。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





