解熱後の不機嫌(1歳9ヶ月)
person乳幼児/男性 -
1歳9ヶ月の息子についてです。
火曜日に発熱し、39℃を超えるところまであがりました。小児科ではただの風邪だろうということで鼻のお薬をもらいました。
水曜には37℃まで下がり、その後は発熱することもなくおります。
元気は元気なのですが、水曜あたりから大変機嫌が悪く、木曜1日、金曜の朝(今日)に至るまで泣いて暴れて大騒ぎです。
寝かしつけも時間がかかるうえ、水曜木曜と夜泣きもあり、夜中に起きて1,2時間程度泣き叫んでいます。
あまりに機嫌が悪いので他にどこか悪いのではと心配になってきました。
こういうことはよくあるのでしょうか?
たまたま機嫌が悪いだけだとよいのですが…
熱以外の症状は、多少鼻水が出てるかな、という程度で、便も普通、食欲もあります。(今まで食欲はなくなったことがないのであまり体調のバロメーターにならない)
発熱時は機嫌良かったです。
顔が腫れてる感じもしますが、泣きすぎてむくんでるような気もしますし、泣きながらいろんなところにこすりつけているのでそれで赤くなっているような気もします。
発疹はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





