胸のしこりについて教えて下さい
person30代/女性 -
34歳女性、二人出産し、産後1年4ヶ月経ちます。断乳してからは半年経ちます。
昨日、右の乳首をさわったとき、乳首の直下にコロコロよく動く枝豆のようなしこりを触れました。
そのしこりを見つける前にうっすら母乳のようなものが手についておかしいかと思いました。
乳腺クリニックの予約が来週にしか取れず、近くの産婦人科にかかり、視診と触診をしてもらったところ、よく動くし、境界もはっきりしてる!大きさ的には米粒大だね!乳腺に母乳がたまってるんだとおもうよ!エコーはしなくても大丈夫だということでした。
とりあえずは安心しても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





