酒さ治療のフォトフェイシャルについて

person40代/女性 -

6年前から酒さになり、初めは頬の一部に出たり引いたりする赤みから始まり、年々赤みが強くなり広がっており、今は目と鼻と口の周り以外はすぐに真っ赤かになり火照りやヒリヒリも強い状態です。
酒さにおける標準治療は大体やって、悪化するか効果がないかでした。塗り薬や飲み薬以外での治療にフォトフェイシャルに挑戦したいと思うのですが、
私の酒さは寒いところでは赤みがひきます。なので冬は外では赤みがひき室内は常に真っ赤で、夏は冷房のところでは赤みがひき外では真っ赤という状態です。寒くても布団にはいったり体が温まると顔は真っ赤になります。なので赤い時のほうが多いのですが、
このような酒さにもフォトフェイシャルは効果ありますでしょうか。フォトフェイシャルは常に赤みがある肌じゃないと効かないのでしょうか?
皮膚科も何軒か行っており、昔通っていた皮膚科で毛細血管が浮き出ていないからレーザーは効かないと思うといわれたことがあります。
ネットで写真をみると私のような酒さの赤ら顔に人にフォトフェイシャルをして改善されている画像などみるのですがそのような人は常に赤みがあるのでしょうか。
冷やしたりしたら赤みが薄くなるような酒さには効果ないのでしょうか?
まとまりない文章ですが、何年も改善しない症状にずっと悩んでおり、、
フォトフェイシャルも値段が高いし副作用だけ残ってもと思い、こちらで質問させて
頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師