おしるしと内診後出血について

person20代/女性 -

おしるしと内診後出血について質問です。

1/12に頸管と子宮口をみる内診をしました。
そのあとすぐに茶色の出血がありました。
内診後すぐだったので、内診による出血だとはすぐに分かりました。

2日くらいその出血が続いて徐々におさまりました。
(うっすら茶オリはありましたが…)

本日、トイレに行ったらそのうっすらの中に赤い血が少し混ざっており、ペーパーにも血がついていました。ペーパーについた量は少量ではなかったです。

子宮の奥の方がツーンとする痛みが頻発していて、張りは少しありますが、お腹の痛みはあまりありません。

しかし、私は頸管ポリープがあり、12日の内診では「ポリープはよく分からないなぁ…無くなったかな?」と先生もよく分からないようでした。(ポリープによる出血は中期にはおさまっていました。)

1.赤い血はおしるしの可能性もあるのでしょうか。

2.病院に連絡するのは赤い出血が続いたらで良いのでしょうか。

3.これが出産の始まりと判断する診察はどのような診察を行うのでしょうか。

よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師