冷たいもの(金属、水、スマホ画面)などを触っているのにひりひりと熱く感じる
person50代/女性 -
少し前から、右手でスマホ画面を触ったときに熱いと感じることがあり、頬に当てると画面は冷たいのです。最近は金属や、水などに触っても熱く感じることが多くなり、左手にも及びます。
お湯は、温かさを感じ、40度のおふろも適温と感じます。冷たいものにだけ反応します。
体調は、10月頃から右50肩、整形にてビタミンD欠乏症と診断。この冬は足のしもやけもひどく、皮膚科も受信中。他は良好。手の皮膚感覚について何科に行けばいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





