がま腫
person40代/女性 -
近くの耳鼻科で11歳の娘ががま腫と診断され、大学病院を紹介され先日受診してきました。現在いの大きさは1センチちょっとぐらいで、出来ては潰れ出来ては潰れを繰り返しだんだん大きくなってきました。潰れた時は苦い液が口内に広がるようです。気になるようなら舌下腺ごと取るオペをと進められましたが、患部を見ただけの診断でしたので少々心配です。他の悪い病気の可能性はないのでしょうか?あと、オペ後の痛みなどはどの程度なのでしょうか?娘は歌をやっておりますので、オペの後遺症などで、舌の動きが悪くなったり、唾液の出が悪くなったりはないでしょうか?先生がとても事務的でいろいろ質問できる雰囲気ではないので、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





