夜中のミルクについて
1歳4ヶ月の男の子です。
赤ちゃんのときから今でもずっと、夜中に2回ほど起きてミルクをほしがります。昼間は飲まなくても平気なのですが・・・
肥満を心配してお茶にしたり薄めてみたりするのですが、それでは納得いかないようです。おなかがすくのかと思い、嫌がるほどご飯を食べさせたこともありますが効果はありませんでした。ミルクをあげる前に抱っこしたりあやしたりいろいろ試したりしたのですがまったくだめでした。
たくさん遊んだ日も、お昼寝をしなかった日も必ず起きます。
夜は9時ごろに自分から寝て、朝は6〜7時ごろに起きてきます。
首が据わったのも遅く、歩き出したのも遅かったのですが、どこかおかしいのでしょうか?このままミルクをあげ続けてもいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





