30代女性、昔から便秘です
person30代/女性 -
30代の女性です。
物心ついた頃には便秘で小児科を受診したこともありました。
便秘薬に頼りたくないと思い生活習慣を整えて服薬を控えたところ排便が無さすぎて酷い腹痛で救急搬送されたこともあります。
今は2週間は出ません。便意があってトイレに行っても全然出てこずに常に気持ちが悪く切れ痔にもなっています。
食生活や生活習慣は便秘改善の教科書の如く気を遣って実践しており、仕事柄運動量と、水分摂取量も多いです。
以前ジャンクフードやお菓子ばかりでゴロゴロしていた一時期に3~4日毎には気持ちのいい排便があったので、努力している今のほうが出ないのはやるせないです。少し思うのは一月前に引っ越しと転職してから久々にここまで酷くなる波が来ているかもしれません。
仕事中に陣痛のような痛みが起き諦めて便秘薬を飲みました。規定量服用しても効きませんでした。
何をしても効かず何もしていないのにマシな時期もあったりで…どうしたら良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





