食べると期外収縮が出ます。
person30代/女性 -
初めまして。今年の1月4日に発作性上室性頻拍のアブレーション2回目を行いました。手術は成功し、今のところ発作性の頻脈は出ていません。
ですが食べた後必ず期外収縮が出ます。(特に沢山食べたあと)食べなければ期外収縮はほぼ出ません。食べたあとはかなり頻発します。
一昨年、ピロリ菌がいるのがわかりピロリ菌除菌しました。そのせいで暫くしてから逆流性食道炎になり慢性的な感じで常に食道らへんが軽い胸焼けのようになっています。
かかりつけの消化器内科でプロトポンプ阻害薬を頂き、飲んでいますが劇的に効いてる感じはありません。
今1番辛いのは期外収縮なのですがこれは逆流性食道炎が関係しているのでしょうか?それとも自律神経系でしょうか??
お腹空いて食べてしまうと期外収縮が出て発作が出る前の感覚になったり心臓が飛び出そうな感じが気持ち悪くて仕方ありません。
どうしたらいいかわからず、またどこの科に受診したらいいかわからず大変困っています。
アドバイスをお願いします。
因みに、2月4日にアブレーション術後1ヶ月後のフォロー検査に行きます。
入院時に食後の期外収縮が辛い事は話しましたが期外収縮は出てるところが違うから今回は治療出来ないとの答えでした。
今は抗不整脈薬は飲んでいません。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





