微熱や咽頭痛が2週間続きます。PCR検査は陰性でした。
person20代/女性 -
2週間くらい前から咽頭痛や37℃までの微熱があり、1/13に抗原検査・1/15にPCR検査を行い結果は陰性でした。
しかし喉のイガイガや違和感、微熱があったり平熱に戻ったりを繰り返しています。
症状が落ち着いたと思った翌日にまた微熱があったり、喉がイガイガしたりします。
風邪が治り切らずぶり返しているだけでしょうか。
上記以外のコロナによくある嗅覚味覚障害、咳や倦怠感などの症状はありません。
微熱は最高37℃までで、平熱は36.2℃〜36.4℃くらいです。
コロナの可能性を疑って再度PCR検査を受けたほうが良いでしょうか。
どなたかご教示くださいますと幸いです。
宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





