うがいの時に鮮血が出ました
person40代/女性 -
昨日今日と食後のうがいの後、たんに混ざったような鮮血が出ます。水が真っ赤というよりも、粘液に鮮血が絡まっているという感じで、2〜3センチ程度の塊で色はまさに血の色の赤です。
風邪も引いていませんので、咳や鼻喉などに痛みもありません。
口内環境は3ヶ月に一度検診に行っていて、先月、状態が良いので、検診間隔を延ばしてもらったところです。
鮮血が出た後はずっと鼻血が出た時のように口の中が血の味がする気がしますが、鼻血もでていません。
どんな病気が考えられますか?また、受診するなら内科か耳鼻咽喉科あたりでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





