夢をみることについて
person30代/女性 -
睡眠障害(中途覚醒、早朝覚醒)で
心療内科に通っており
クエチアピンとトリプタノールを飲んでいます。
夢を見ることで悩んでいます。
相変わらず、中途覚醒はあり
夜中に3回ぐらい起きるのですが
そのたびに「夢を見ていたなぁー」と思っています。
ただでさえ何回も起きるのに
寝た感じがしません。
夢を見る原因は何でしょうか?
夢をみやすい日常生活というようなものがあるのでしょうか?
毎日、毎日、ひたすら夢ばかりです(*_*)
気をつけることなどが
普段の生活でありますでしょうか?
トリプタノールは夢を減らす効果があると主治医に言われ
ロゼレムからトリプタノールに変更になったのですが
トリプタノールにそのような効能もあるのでしょうか?
現在トリプタノールは5mgです。
10mg飲むと翌日に眠気、ふらつきの持ち越しがあります。
何でも構いません。
夢で疲れを感じないようにする方法があったら教えてくださると助かりますm(_ _)m
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





