胃痛とむかつき、逆流する胃酸…
person50代/女性 -
57歳の女性です。ここ一月位、時々みぞおち部分の胃痛、その下の腹痛、げっぷ、しゃっくり、ムカムカ、そして食後ついうっかり横になると胃酸が口の中まで上がってきてしまうことが時々あります。そうこうしているうちに、ここ数日まえから胃痛がひどくなり、背中にまで響くようになり、食欲も一気になくなってしまいました。とりあえず、市販薬「ガストール」を昨晩から飲み始めたところ、痛みは和らぎ、少し食欲も戻り始めています。このまま市販薬で様子を見ればいいのか、病院に行くべきか…また、病気としては何が考えられるのでしょうか。悪い病気である可能性もあるかと思います。ご教示いただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





