妊娠中の甲状腺機能低下の胎児への影響について

person 30代/女性 -

36週目の妊婦です。(初産 自然妊娠)
妊娠2ヶ月目の検査TSH4.09、3ヶ月目の再検査ではTSH2.98 T3 2.9 T4 1.32だったため服薬等行いませんでした。
最近になって、体温の低下、いらいらなどがあったため再検査をお願いしたところ、TSH4.32 T3 2.1 T4 0.9のため、チラーヂンを処方されました。
※妊娠前はTSH4.36 T3不明 T4 1.05

産科の先生から、胎児の知能低下の可能性について言及され、不安になってしまいました。
可能性や過去ついて考えても仕方ないとは思いますが、TSHの数値は妊娠中はもっと低く保つべきとの見解も目にしたので、もっと早めに服薬等したほうがよかったのでしょうか。
詳しい先生がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

person_outlineみかさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師