胸のしこり 疑われる病気について

person 20代/女性 -

2019年10月、乳がん健診を受け、その際は異常なしでした。

2021年1月、左胸上部に硬めのしこりがあったので乳腺外科を受診し、
エコーとマンモを受けたところ、しこりは3.6cm、左脇のリンパ節に腫れがあるとのことでした。
またマンモをしたときに、左胸から茶色っぽい粘着質な分泌物があり、検査してもらいましたが、異常なしでした。
現在は針生検の結果待ちです。

診察時、先生からは、「きちんと検査をして、病名を診断していこうと思います。」とのことで、疑われる病名などは聞いてません。

1年ほどで3.6cmの大きさというと、成長が早いような気がしてしまうのですが、どのような病気が疑われるのでしょうか?

ネットで調べても、胸のしこりの大半はがんでは無いとのことで、大人しく検査結果を待てば良いのでしょうが、気になってしまいます。
ご意見お聞かせください。宜しくお願い致します。

person_outlineぴーやさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師