水銀の蓄積による不整脈の可能性

person 50代/男性 -

年明けから急に期外収縮が連発(携帯型心電計でも確認)するようになりました。病院へ行き心エコー、血液、心電図、ホルター心電計の検査などを受けて一週間後の診察待ちという状況です。因に大きな病気をしたことはありませんが、ここ数年は頭痛や逆流性食道炎、パニック発作的な頻脈等の不調があります。(自律神経失調症?)
そこで本題なのですが、私は長年魚介菜食的な食生活をしており、恐らく平均値よりもずっと多くの魚介類を食しているので、水銀の蓄積も多いのではないかと思われます(年末年始にも特にたくさん食べました)。ネットで検索してみますと不整脈の原因にもなり得るようですが、実際のところはどう思われますか?心臓等に問題が見付からず、水銀に可能性があるならば毛髪ミネラル検査等を受けてみようかと思うのですが。よろしくお願いします。

person_outlineよっちんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師