46歳女性 子宮腺筋腫の保存的手術療法について

person 40代/女性 -

46歳女性 MRIにて子宮体部後壁筋層内に子宮腺筋腫6cmが見つかりました。

複数の医師の診断を受け治療が異なり悩んでいます。

医師1. 再発の可能性があり2度目の手術はリスクが高いので、手術をするなら子宮全摘しかなく、全摘の決断が出来なければ、ディナゲストを開始する。

医師2. 部分的であり、手術は出来る。取りきれず、再発の可能性があり、2度目の手術では全摘になるかもしれない。現在の状況では妊娠は無理。術後一年経過してから妊娠したとしても年齢が高く妊娠は無理。

僅かでも、子供をもつことができる可能性があるのは、どちらでしょうか。

まずは、ディナゲストを使って効果をみて、手術をする選択肢もあるのでしょうか。もしくは、手術をするなら一刻も早くした方が良いのでしょうか。

person_outlineグローリアさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師