前回の質問で、呼吸器科に行きましたが、合わない薬もありなかなか治りません。

person 40代/女性 - 解決済み

前回の質問後、呼吸器科に3ヶ月行きましたが、よくなりません。診断結果としては、慢性副鼻腔炎でした。薬は、ルパフィン(不眠症が酷くなる)と、ピーエイ配合錠(ずっと吐き気が続く)・小青竜湯(動悸がする)・カルボシステイン・アストミン等飲んできましたが、良くなりません。

良く考えたら、慢性副鼻腔炎なのに呼吸器科でいいのかな…?と疑問に思い、質問させていただきました。

慢性副鼻腔炎という診断で、呼吸器科に通っていていいのでしょうか?耳鼻咽喉科に行くべきなのでしょうか?

実はもうすぐ転勤で、首都圏へ行きます。このままではコロナにかかった場合、酷くなることも考えられます。ぱぱっと治すことは無理だとは思いますが、なるべく今住んでいる場所で治したいです。

症状としては、後鼻漏で咳が止まらない状態です。眠れないときもあります。精神科に通ってるので、その時はデパスを飲んで無理やり寝ています。

診療科を変えた方が、良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。

person_outline☆ろみみ☆さん

1人が参考になったと投票

他2名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師