白内障の手術後に視力が悪くなるケース

person 70代以上/女性 -

先日83歳の認知症の母の白内障について質問させて頂きましたが、返信限度を超えてこたえず出来ませんでした。大変失礼しました。

改めて質問させて頂きます。

白内障の手術前の母の視力は
左0.1 右0.02 でした。

先日手術したあと、右目の視力が戻らないとのことで眼科でやるべき検査を行いましたが、どこも悪くないと言われました。
脳に問題があるのではないかと、大きな病院を紹介していただきました。
CT MRI を受けましたがどちらも全く問題ないとのことでした。
その時の先生には眼科で問題があるのでは?と言われました。
右目は矯正視力が全くなく、ゼロの状態です。
もともと0.02 と悪かったのですが、それがゼロになる原因を知りたくご相談させて頂きました。

白内障のレンズをいれることでそのレンズがあわなくゼロになることはあるのかなと素人考えでおもいましたが、その可能性はありますか?

また、ひとつ、眼科で唯一視野検査が認知症のため、まともに出来なかったとお聞きしました。それで原因を見つけられなかっだ可能性はありますでしょうか?

person_outlinemoonさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師