ヤーズフレックス服用につき、昨晩左ふくらはぎにやや強めの痛みがあり血栓症が心配です。

person 20代/女性 -

ヤーズフレックスを服用して99日目(4シート目)になります。
昨晩、左ふくらはぎがにやや強めの痛みがありました。
今朝になって、痛みはないものの少し違和感が残っております。
毎日筋トレをしてること、在宅勤務で座ってる時間が長く、かつ、左足を右足の上に乗せて膝を曲げた状態で座る癖があり、それが原因かとも思っているのですが、血栓症が心配です。
また、トラネキサム酸(皮膚科処方)とスピロノラクトン(ニキビ予防のためピル処方の産婦人科で処方) を服用してるのですが、それらも血栓症リスクをあげているものとして、服用をやめた方がいいのでしょうか。
本日予約がとれず、かかりつけ産婦人科の通院が月曜日で、明日土曜日もやっていない病院なのですが、産婦人科にふくらはぎの痛みの旨を伝え、本日にでも行ったほうがよろしいでしょうか。
また、ピルは服用継続しても大丈夫でしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。

person_outlineつきさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師