頚椎症の90代の父、排泄障害?

person 70代以上/男性 - 解決済み

90代の父です。
昨年末から徐々に歩けなくなりました。現在は車いすです。
年が明けて整形外科を受診すると、MRIの画像から頚椎症であることが判明しました。
頸椎のやや上の辺りの神経の通り道がとても狭くなっています。
素人目にも分かります。
その父なのですが、10日ぐらい前に大便をして以来、便通がありません。
今、紙パンツを穿いていますが、交換時に確認するとオシッコはとてもよく出ています。
もし頚椎症が進んで排泄障害になった場合には、大便も小便もともに出なくなるということなのでしょうか?
だとすると、現在、ウンチが出ないのは別の要因ということでしょうか?
概論で結構ですので、ご意見をいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

person_outlineGengorou291さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師