CA19-9が高くなっていた

person 30代/女性 -

29歳の時に3cmのチョコレート嚢胞が見つかり、その後約1年の間に5cmまで大きくなっていました。その後に妊娠出産したのですが小さくはならなかったので来月に腹腔鏡で手術予定です。

質問したいことは、腫瘍マーカーのことです。チョコレート嚢胞が見つかってから3ヶ月に1度必ず腫瘍マーカーの検査(CA19-9とCA125)をしていました。ずっと基準値内だったのですが、昨年12月に行った結果がCA19-9のみ76.4と高くなっていました。ちなみにその時だけCEAという腫瘍マーカーもしたのですが、これも1で基準値内でした。

なぜCA19-9のみこんなに高くなったのか分からず不安なので教えていただきたいです。

なお、8月に行ったバリウム検査で胃のポリープを指摘されており、現在も胃が痛いことが多いですが、これも関係ありますか?

拙い文で申し訳ないのですが、先生方、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

person_outlineあやさん

1人が参考になったと投票

他3名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師