続く下血の緊急性について

person 40代/女性 -

対象者は46歳女性です。
今週月曜日から5日連続で、排便時の血便?下血?が続いています。
色は鮮血のようです。
出血3日目の水曜日、肛門科のあるクリニックで触診と直腸までカメラを入れての診察を受け、最速の15日後に大腸内視鏡検査の予約を取りました。
ところが、翌日も出血が止まらないためクリニックに電話で相談したところ、特別枠で10日後の土曜日に大腸内視鏡検査をして頂けることになりました。
ただ今日も出血が続いておりますが、貧血までには至っておりません。
来週土曜日まで待っていて大丈夫なのか、その前に救急外来で別の病院に行くべきなのか、その緊急性が判断できません。
また、検査まで本人が出来ることは無いのでしょうか?

person_outlineかんじゃー8さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師