ペルテス病の職業選択について

person 30代/女性 -

小学校低学年〜中学年にかけてペルテス病を患いました。
約2年間保存療法で治療し、その後は普通の生活を送っていました。
しかし20代半ばから過度の歩行後や寒い時期に疼痛を感じるようになりました。

・股関節周辺の筋肉を鍛えれば股関節への負担が軽減される、と聞きました。
実際に、筋肉を鍛えることで痛みや人工関節へのリスクを減らせるのでしょうか。
また、それが事実であれば股関節自体には負荷をかけずに周辺の筋肉を鍛える為、どのような運動が適しているのでしょうか。

・シングルマザーで双子を養うため、給与を見込める職業への転職を考えています。
しかしペルテスの不安があるため、どのような職種であれば将来に渡って継続可能なのか悩んでいます。
(具体的には看護師資格を検討)

はじめから足への負担がない職業を選ぶべきなのか、
負担がかかる仕事でも、筋肉を鍛えることでの負担軽減や人工関節への手術を行えば一時の休職のみで継続が可能、と考えてよいのでしょうか。

person_outlineしのさん

1人が参考になったと投票

1人が参考になったと投票

他4名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師