胸部レントゲン検査の異常について

person 30代/女性 -

35歳女、喫煙歴ないです。
健康診断の胸部レントゲン検査で索状陰影、結節陰影で要精密検査となり呼吸器内科でCT検査と腫瘍マーカーを受けました。

CTの結果、肺炎を起こした形跡と炎症の石灰化があると言われ癌のうつり方ではないですと言われました。12月に咳風邪を引いた以外は自覚症状はありません。念のため4月頃に再度CT検査しましょうとのことでした。腫瘍マーカーは異常があれば2日以内に連絡しますと言われてから、一週間以上連絡ありません。

肺炎なのに再度CTを撮らなければいけないということは癌の可能性も少なからずあるということでしょうか?病院を受診した当初は安心してましたが、日にちが経つにつれて不安になってきました。

person_outlineみなみさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師