コロナウイルス罹患時の重症化要素

person 30代/男性 -

こんにちは。
私は埼玉県在住です。
・39歳 (男)
・身長170センチ
・体重62キロ
私は12歳の頃と14歳の頃に肺炎で2回入院しています。
呼吸苦だった記憶はないんですが2回とも1ヶ月程入院したと思います。
原因も朧げなんですが風邪をこじらせて肺炎に進行したものと記憶しています。
当時の医師からは気管支炎になりやすい(気管支が弱い)という説明をされたと思います。

ここで質問なんですが、もし私がコロナウイルスに罹患すると上記の既往歴が重症化の因子になりますでしょうか?

コロナ禍で医療機関逼迫の中直ぐに医療機関にアクセスできない地域な為心配になって質問させて貰いました。
宜しくお願いします。

person_outlineたけさん

1人が参考になったと投票

1人が参考になったと投票

他4名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師