気管支炎・喘息・咳喘息でした。

person 40代/女性 - 解決済み

昨年3月に子宮摘出手術後→咳始まる
緊急事態宣言で、籠る。

昨年10月から、呼吸器科へ。慢性副鼻腔炎と診断。合う薬探し始まる。ティレグラ✕ 小青竜湯✕ ピーエイ配合錠✕ 今飲んでるお薬、カルボシステイン。

年末年始、子供の風邪をもらう→咳酷くなる。カルボシステインで様子見。少し熱が出て、呼吸器科へ→コロナではない。ただの上気道炎。→アストミン・トランサミン・ピーエイ・カルボシステイン1週間分。

昨日、慢性副鼻腔炎って耳鼻咽喉科じゃ?と疑問に思ったので、こちらに質問。耳鼻科がいいとのとで、行って来ました。

レントゲンと鼻内視鏡で確認。副鼻腔炎ではない。気管支炎・気管支喘息・咳喘息辺りとのこと。

なんだか、どの診療科にいったらいいのか訳が分からなくなってきてしまいました…

上の過程ですと、呼吸器科に行った方がいいのか、耳鼻科に行った方がいいのかよくわからなくなってきました…。どちらもいく、ということもあるでしょうか…。

なんとなくですが私は、今通ってる耳鼻科の先生が好きです。(バシバシと先生の説明と咳が出るときが合致してたので、すごい!と)そういう理由で選んでもいいのでしょうか。

ここは、素人が悩むところではないのかもしれないと、相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

person_outline☆ろみみ☆さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師