痰のへばり付と咳が治らない

person 40代/女性 -

2020/06/16に帝王切開により、子供を出産した現在41才女性です。もともと咳喘息持ちでした産後から喘息になりました。出産後出血が多かったことから、子宮収縮剤の点滴をうち、なんとか出血が抑えられましたが、その数日後から咳とタンが出るようになりました。入院中に呼吸器内科の先生に診てもらい、フルティフォーム125、バクモンドウの処方を受けました。里帰りだったことから、2ヶ月後自宅へ戻ったあとは、転院先から
フルティフォーム朝夕3吸入、バクモンドウ、アンブロキソールの処方。咳は少し収まったような気はしますが痰は、一向に取れず。転院し、そこでシムビコートに変えましたが動悸があり中止、スピリーバにしましたが動悸、下痢になり中止、結局フルティフォーム125,モンテルカスト、カルボステインと同じような処方を。また転院し、今度はエナジア高用量、プレドニン、モンテルカストでしたが、精神異常等があり、中止、
オルベスコ200とシーブリに変えて、咳がひどくなったので、またフルティフォーム125、シーブリ、モンテルカストにおさまりました。結局咳は、大分落ち着きましたが、痰のへばり付きは一向に治りません。しいていうならオルベスコのときはタンが減った気がします。
質問は、
1、一体この痰のへばりつきはなんなのか。ステロイド剤で治るのか?
また、咳は未だに出ます。
2、喘息と診断されましたが、なぜ、タンが取れないのか?先生は抗コリンを吸えばタンが切れるとおっしゃいましたが変わらず。
3、現在授乳中なのに、プレドニンも抗コリンもモンテルカストも大丈夫とおっしゃってますが本当でしょうか??
今の先生は、私がクラリスロマイシンで発疹があると申告しているにも関わらず、間違えてマクロライド系の抗生剤処方してりします。
4、病院で吸入しないのはなぜなのか?
宜しくお願いします。

person_outlineキョンキョンさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師