治療終了の見極めについて

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。
本日は宜しくお願い致します。
私は5年程前から、腰と首のヘルニアの治療のために、整形外科に通っていました。近年は痛み止めのお薬を頂きに行くだけで、リハビリ等はしていませんでした。腰については、現在でも痛みを感じることはありますが、痛みは暮らしに支障の無いレベルになりました。その為、お薬も減薬から頓服へと切り替えて行き、現在は全く服用をしていません。そして気付けば最後に病院に行ったのは9月のことでした。なので、今更とは思われるかも知れませんが、勝手に行かなくなるのでは無くて、1度は病院に行き、主治医の先生に治療を終了したい旨をお伝えした方が良いのでしょうか?因みに主治医の先生にはここ1、2年はお会いしていない状況です。近所であれば考えるまでも無く行くところですが、その病院は自宅から2時間位かかる場所にあります。また今後の参考のために、ご相談をさせて頂きました。
それではご回答の程、宜しくお願い致します。

person_outlineミーコさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師