妊娠8ヶ月、妊娠検診にて胎児の心臓が大きいと受診されました。

person 30代/女性 -

現在32歳、妊娠29週目・8ヶ月の妊婦です。
出産予定日は4月上旬予定です。
先週(28週)の妊娠検診にて通常のエコーではなく、精密超音波検査を受けたのですが、胎児の心臓が基準値よりも少し大きいと言われました。
心音や心臓の構造に問題はないと言われ、恐らく個の大きさによるものかと思うが、念のため再検査をする事になりました。

こちら診断して下さった先生が主治医ではないせいか、胎児の心臓が大きかった場合、どんなリスクがあり、病気があるのか、また何を心配しないといけないのか詳しく教えてもらえませんでした。ネットなどで調べてもあまり参考になる記事も少なく、次の検診まで3週間ほど日が空いているため、不安が募るばかりです。

胎児の心臓が大きい場合、どんなリスクや病気があり、心配事があるか教えて頂ければと思います。
ご教示いただけますと幸いです。

person_outlineじぱさん

1人が参考になったと投票

1人が参考になったと投票

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師