妊娠8ヶ月、妊娠検診にて胎児の心臓が大きいと受診されました。
person30代/女性 -
現在32歳、妊娠29週目・8ヶ月の妊婦です。
出産予定日は4月上旬予定です。
先週(28週)の妊娠検診にて通常のエコーではなく、精密超音波検査を受けたのですが、胎児の心臓が基準値よりも少し大きいと言われました。
心音や心臓の構造に問題はないと言われ、恐らく個の大きさによるものかと思うが、念のため再検査をする事になりました。
こちら診断して下さった先生が主治医ではないせいか、胎児の心臓が大きかった場合、どんなリスクがあり、病気があるのか、また何を心配しないといけないのか詳しく教えてもらえませんでした。ネットなどで調べてもあまり参考になる記事も少なく、次の検診まで3週間ほど日が空いているため、不安が募るばかりです。
胎児の心臓が大きい場合、どんなリスクや病気があり、心配事があるか教えて頂ければと思います。
ご教示いただけますと幸いです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





