コロナに罹患した家族の入院中の経過について

person 60代/男性 - 解決済み

離れて暮らす家族がコロナに罹患しました。

2週間ほど前に発症し翌日には入院。
その後症状が悪化し、呼吸器をつけた状態で10日ほど経過しています。

現在は、体調が優れないのかほとんど本人とは連絡取れず
お医者様の話では、食事等は摂っているものの、回復には至っておらず、様子を見るしかないが、いつ悪化するかは分からないとのことでした。

家族としては、容体が気になるものの本人とは連絡つかず、
また、あまりお医者様に迷惑をかける事もできず(電話をかけても、忙しいと言われることが多いです)、非常に不安な日々を過ごしています。

そこで2点、ご意見を賜れれば幸いです。

1. 上記の症状は、軽症・中程度・重症で言うと、どれに当たるのでしょうか?

2. 呼吸器を装着したまま回復傾向がなく、入院日数が長びいていることがとても不安です。コロナの入院について、一般的にはどのくらいで回復傾向が見られるものなのでしょうか?

一概には言えないかとは思いますが、ご意見をよろしくお願いいたします。

person_outlineへなさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師