4ヶ月の女児 肛門の上部3センチに窪み

person 乳幼児/女性 -

4ヶ月女児です。
肛門から3センチ上に、深さ1〜2ミリの窪みがあります。底はあります。

気になることとして、
1 、お尻の割れ目が長く(肛門から5センチ)、深さも深い気がする。(上の方までしっかり割れている)
2 、割れ目の終わりから腰側にかけて、直径3センチくらいの産毛が生えている。境目は不明瞭。
3 、左臀部上部に1センチくらいのいびつな形の赤いあざがある。押すと消える。
4 、便秘気味(完全母乳で、一週間くらい出ないこともある)

以上の症状が見られる場合、何らかの病気(潜在性二分脊椎など)の可能性は考えられますでしょうか?

また、ネットで得た情報ですが、多毛と紅斑は二分脊椎の可能性があるということでしたが、そのことについて、
1、多毛とは、どこにどの程度(濃さ)生えることを言うのか。
2、お尻の割れ目が長く、しかも深いことは二分脊椎と関係あるのか。
ということを、教えていただきたいです。
 
お忙しい中、よろしくお願い申し上げます。

person_outlineばあばさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師