精巣上体炎か精巣腫瘍か

person 20代/男性 -

昨年12月始めから右陰嚢の違和感を覚え、今年1月初めに痛みと腫れが出たので病院に行きました。
結果、エコー、MRI、血液検査を受け、
上体に腫れを認める。
腫瘍の腫れには見えず腫瘍の可能性は低い
血液検査で腫瘍マーカー異常なし
詳しくは別の病院でとのことでした。
数日後強い痛みが出たので、紹介の病院に行ったところ、エコー、ct.尿検査のみで
捻転はない
エコー、尿検査問題なし
でロキソニンの処方だけで終了しました。
次の診察で、エコー、血液検査、診察を受け、
エコーで上体の腫れを認める
血液検査結果とMRIはまた今度
次はエコーの専門に見てもらおう
ということでカロナール?の処方で終わりました。
次の診察で血液検査は異常なし。
エコーの結果副睾丸?上体に腫れを認める。
精索静脈瘤ではなさそう。
MRI結果はまた今度。
熱がないなら抗生剤はなし。
ということで何も処方されず終わりました。
数日後、電話連絡があり、
MRI的には腫瘍に見える
腫瘍か精巣上体炎かはっきりしないが腫瘍のリスクがある以上摘出してしまいましょう。
との結果でした。
腫瘍が可能性がある限り、転移のリスクもあるので緊急性があり摘出は分かりますが、精巣上体炎かは摘出して判断というのに納得がいっていません…。
これまで抗生剤の治療もなく、適切な治療方法等も教示されていません。
過去に不特定多数の異性との交友はなく、熱はありません。
現在の症状は右睾丸がうずらの卵より少し大きいサイズで腫れ鈍痛が常にあります。
来週末には手術をするようで、精密検査にはいります。
医師の診察も半ば投げやりのようで診察に正直納得がいっていないです。
手術で摘出するべきか否か、抗生剤をお願いしてみるのか、質問事項等は何なのか、今後とっていくべき措置について教示願いたいです。

person_outlineあいさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師