父が余命2ヶ月の大腸癌(再発)

person 70代以上/男性 - 解決済み

親が二年前にステージ4の大腸癌(肝臓転移)で、手術や抗がん剤治療をして一度なおったのですが、今再発しました。末期で、余命2〜3ヶ月と宣告されました。肝臓と肺に転移しており、貧血が6.6で、立つのもやっとです。本人の希望で、入院ではなく、自宅でソーシャルワーカーのケアを選択しました。来週から始まります。
今の症状は、食欲がなく、ひどい倦怠感。水も頑張って飲んでいます。
また手足が冷たく、足や、お腹や、陰嚢がぱんぱんに腫れている原因はなんでしょうか。座っているのも大変そうで、食べられない状態で、見ているのが辛いです。8か月前は癌はなかったのに、コロナが怖くて病院に行かなかった間に、こんなにガンは進行するものでしょうか。今は肺の症状は出ていません。CTでは、両方の肺に全体的に白い5ミリ位の丸が、20個くらい写っていました。このまま、どのような状態になって行くのか、教えてください。余命2ヶ月と言われても、もっと長く生きられる人もいるのでしょうか。
また輸血を一度しましたが、あまりよくなりませんでした。
思考ははっきりしていて、毎日お話しをしています。よろしくお願い致します。

person_outlineパリスさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師