乳癌の疑いがあると言われました

person 40代/女性 -

こんにちは。宜しくお願い致します。
一昨年(2019年)夏に人間ドッグをうけましたが、妊娠中でエコーのみとなり、結果左胸に腫瘤がみつかり要精密検査となりました。(触っても少ししこりが確認できる大きさ)
当時は妊娠中でしたので、結局エコーの再検査しかできなかったのですが、精密検査の結果、良性で、乳腺嚢胞という診断結果になり、その後、同年末に出産し、授乳中だった昨年(2020年)の夏頃、左胸から血液の混じった分泌物が出たため、再び精密検査をうけに行きました。分泌物を採取するタイプの細胞診とエコー検査をして頂き、結果はクラス2で経過観察で、今日定期検診だったのですが、マンモグラフィをやって頂いたところ、左胸から黄色い分泌物が出て、画像診断の結果、嚢胞の後ろに陰(大きさにして4ミリ)が見えると言われました。しこりも前よりわかるような感じになった気がします(多分です)。
検査結果は来週です。良性の可能性も少しあると言われましたが、良性の可能性が少ないことに愕然としました。正直こちらで聞いても仕方ないことなのですが、来週の結果報告まで不安で不安で仕方ないです。期待はしたくありませんが、逆にこの状況で良性の可能性などあるのでしょうか。辛いです。(一昨年の腫瘤発見時点で生検などもやりたかったのですが、あまり不安を訴えると先生のエコーの診断結果を疑ってるようで強く言えずそのままにしてしまいました. . .。)

person_outlineごんすけちゃんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師