今後の身長の伸びについて

person 10代/男性 -

現在息子は中学1年生で、4月で2年生になります。

小学5年生の6月で138.8センチでした。
そして、158センチで中学1年生に入学しましたので、約20センチ伸びました。

そして、現在の身長は162.5センチで、1年間で、約5センチ伸びました。

まだ、中学は2年間あり、高校も3年間ありますが、もう身長は、止まってしまうのでしょうか?

本日、整骨院で、足の骨端線をエコーで調べてもらうと、まだわずかに残ってると言われました。 

また、昨年の8月には、腰の痛みで整形外科を受診した際に、レントゲンを撮影してもらったのですが、その際に先生に身長の相談をさせてもらい、リッサーサインというものがあるとのことで、先生が、骨盤が写ったレントゲン写真を見ながら、お話しをして下さいました。
結果、息子は、現在、リッサーサインというものが、3と4の間くらいだということでした。
そして、昨年の12月中頃に、サッカーで足の怪我をして、整形外科に診察に行き、レントゲン撮影してもらったところ、先生が足の指の骨端線はまだあると仰ってました。

ちなみに、6年生で声変わりをして、6年生で陰毛も生えました。

ちなみに私の身長は171.6センチ
妻は167センチです。
兄は高校1年生で171センチです。

もう、今後、162.5センチからわずかにしか身長は伸びないのでしょうか?

person_outlineアチソンさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師