右手人差し指の腱鞘炎

person 40代/女性 -

右手人差し指の痛みがひどく、曲げ伸ばしが出来ないほど腫れてしまい、1ヶ月以上、良くなったり、腫れたりを繰り返していました。
あまりにひどく、日常生活に支障を感じた為、整形外科で、手のひら、人差し指下辺りをエコーで確認しながら注射をしてもらいました。
少しして物凄いしびれ、熱さを感じて驚きました。(医者からなんの話しもなかった為)きっと、注射の薬が効いているのだろうと思い様子を見ると次の日には腫れがよくなり延びなかった指がしっかり曲げ伸ばし出来るようになりました。
ですが、二週間以上たちますが、注射をした箇所に違和感がありヒリヒリ、チクチク皮膚の痛みのような痛みがあります。もともと、脊髄に血管腫があり、大学病院に通っていて、右腕の痺れがあるのですが、それも原因なのでしょうか?
箸を持っても痛みや、嫌な感じがします。

person_outlineミニーさん

1人が参考になったと投票

他3名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師