頬骨骨折手術のリスクとメリット。

person 50代/女性 - 解決済み

左頬骨折、下顎骨筋突起となっています。
自覚症状として、左前歯の痺れ、左歯茎の麻痺、左頬の痺れ、左部鈍痛、口の開きは現在戻り、食事は噛むと痛みがあります。
手術は、出来るだけ傷を残したくないと要望し、左目の際(粘膜)、口の中を切ります,
どんなリスクがあるのか分からずにいます。
❶吸収タイプのプレートの違和感、見た目(皮膚からカタチが分かるのでしょうか)
❷目の際からの術後の経過の時系列、良く外反など書かれていますが。痛みは?つれるとは?リスクは?
❸口の中の術後の経過時系列、違和感、痺れ。特に食の商品開発を仕事としているため味覚への影響は?
❹予想される後遺症は?
とにかく不安すぎて、術後に外に出られなくなるのではないかと思うくらいです。
どんな些細なことでもよいので、良くなるアドバイス、現状把握のための情報を頂きたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

person_outlineさとさん

1人が参考になったと投票

1人が参考になったと投票

他2名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師