軸後性多指症について

person 乳幼児/男性 -

現在生後9ヶ月になる男の子です。
両手片足に軸後性多指症があります。
幸い今のところ指以外に異常もなく、生後8ヶ月に伝い歩きができるようになり、8ヶ月終わり頃からマンマ、パパ、ばぁーばぁ等お喋りもできるようになってきました。

ある時インターネットで軸後性多指症の事を調べていると、バルデービードル症候群(バーデッドビードル症候群)という病気を知りました。記事を読んでいると、小児期に発症し診断され、成人してから診断された方もいると知り、これからその可能性もあるのかととても不安で心配になってしまいました。。
この病気はどのような病気なのでしょうか。指以外の特徴等も教えていただけたらと思います。。
よろしくお願いいたします。

person_outline太郎さんさん

1人が参考になったと投票

他1名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師