欠伸発作の見逃しについて

person 40代/女性 -

1歳6ヶ月の子供の件で相談させてください。

ボーっとして10秒程動きや黒目が止まる事が何度もあります。
眠い時に多いですが、走っている最中に突然立ち止まってボーっとする事もあります。

小児神経を受診し欠伸発作の疑いで、24時間脳波、MRIの検査をしましたが全て異常なしでした。
主治医の先生はてんかん発作は考えにくい、ボーっとするのは性格なんではないかと仰っています。
しかし、この様な動作が2.3日に1回はあり、目を手で覆う様に手を近づけても反応しないので、脳波検査の際にたまたま発作が出なかっただけではないかと心配しております。

もし欠伸発作だった場合、治療しないと一般的にどの様になってしまうのでしょうか?

出生時や発達は特に問題もなく、単語も10個以上話しており、理解力もとてもしっかりしています。

このまま様子見で良いのかとても不安になっております。
宜しくお願い致します。

person_outlineさちこさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師